イベント/ニュース

【開催レポート】9月18日(土)18:00~今日が面接日だとしたら自己PRを話せますか?

9月18日(土)に「今日が面接日だとしたら自己PRを話せますか?」を開催しました👏


内容は

①「自己PRとは?」がわかる講座

②自己PR作成ワーク

③【実践編】プロと一緒に自己PRを話せるようになろう


自己PRとはそもそも何を話すものなのか?を学び、それを踏まえて実際に自己PRをつくり話してみる

自己PRをを聞いた就活のプロや現役薬剤師の方からアドバイスをするというイベントを実施しました。

今日の時間を通じて、

「自己PRはブラッシュアップし続けることが大切!!」

ということに気づけた学生も多かったかと思います。


◇◆◇◆◇◆参加者からの声◇◆◇◆◇◆


城砦大学5年 Tさん

「自己PR、自分ではどのようにして作れば良いか全くわからなかったので、このようなイベントを設けていただいて感謝しております。

これからも繰り返し改善することを重ねてオリジナリティの溢れる強みを作れるようにしていきます!


第一薬科大学5年 Iさん

「自己PRを人に話す機会が中々なくて今日は緊張しました。上手く話せないこともあったのですが、他者からの意見を多く頂き自分に足りない点や改善点が少し見えてきました

まだまだ改善の余地があるので面接本番では自分のことが伝わるような内容を伝えられたらと思います。本日は素敵な企画を催してくださりありがとうございました。」


東京薬科大学5年 Sさん

初めて自己PRを人の目の前で発表したので緊張しました

ブラッシュアップし続けることで、より良い自己PRができることを学びました!」


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆