イベント/ニュース

【開催レポート】2月12日(土)18:00~ 「今やっておきたいことが見えてくる~薬学生と薬剤師の何でも座談会」

今回は、座談会を開催!
薬剤師の方、先輩薬学生、就活アドバイザーに質問をできる機会でした!

内容は
①薬剤師、先輩薬学生、就活アドバイザーにブレイクアウトルームで質問会
②前半の学びを深めてアクションプランを考えるディスカッション

質問会でたくさんのことをインプットし、
後半に自身のアクションプランを考えるという時間になりました!

各自が就活、勉強、課外活動などあらゆる分野でやりたいことを考えており、
今日、「こんなことをやってみたい」と出てきた発言から、イベント企画チームが1チーム発足しました!!

◇◆◇◆◇◆参加者からの声◇◆◇◆◇◆

東京薬科大学 5年 Sさん

質問される側、運営側として、参加者にプラスな情報を提供することができて良かった。 自分自身の将来の不安も、薬局に聞くことができ良かった。後輩も自分も先輩薬剤師も、みな将来のことは不安なので、躊躇せずに挑戦していきたいと感じました。

奥羽大学 4年 Oさん

実習直前に先輩方とお話ができ、不安に思っていたことがたくさん聞くことが出来たので良かったです。また4年生同士で悩みを共有できたのも良かったです。

大阪医科薬科大学 3年 Kさん

5年生の方からの実習に行く前のアドバイスやインターンの始め方などを教えていただいたり、実際に薬剤師の方からお話を聞いて、自分のネクストアクションを考えられてよかったです。この時間で初めて知ったこと、新しく発見したこと、やりたいことが見つかりました。