イベント/ニュース

【開催レポート】10月23日(土)18:00~ しゅーかつのあき~企業が求める人材とは~

10月23日(土)に「しゅーかつのあき~企業が求める人材とは~」を開催しました👏


内容は

① 就活講座「企業が求める人材を見極める力とは」

② 質問&ディスカッション「その企業が求める人材を見極める力を身に付けよう」

③ 「薬剤師と薬学生の交流会」

企業が求める人材を見極める力を身に付けることで企業が求める人材を理解するための3時間

薬剤師の方への質問会、HPを調べる、グループディスカッションで求める人材について話して、発表する。

このような流れで、企業が求める人材について本気で考える時間になりました。

後半の薬剤師の方との交流会の際も、質問が多く、とても濃い3時間になりました!

◇◆◇◆◇◆参加者からの声◇◆◇◆◇◆

東京薬科大学 5年 Sさん

HPを見るのと実際に質問するのだと得られる情報量や質が変わると気づかされました。これから合同説明会や企業との交流会などで実際に聞いてみたいと思います!コロナでなかなか他の学生さんと交流する機会がなかったので、どのような価値観で就活を進めているのかなどお話聞くことが出来て良かったです!

東北医科薬科大学 5年 Sさん

薬学生の仲間と質問を出し合い、視点の違いがわかったことで、「その質問もあるな」「あの質問もありだな」など、視野が広がる機会になりました。

東邦大学 4年 Mさん

ホームページと実際に話を聞くのとで印象が変わってくることに驚きました。