イベント/ニュース

【開催レポート】1月9日(日)17:00~ やくるーと新年会

2022年最初のイベント「やくるーと新年会」を1月9日(日)に開催しました👏

内容は
①チーム対抗レク大会
②お互いのことを深く知る座談会

レク大会では、
薬学にまつわるものや薬剤師の方のプロフィールを当てるクイズ、
ジェスチャーによるしりとりを実施しました!!

優勝チームは、チーム「肉好き」

とてもワイワイしたイベントになりました!!

後半の座談会では、仲良くなった仲間同士でフランクに交流しました!
※コロナ対策を万全にした上で実施しております。

2度目のハイブリッド開催(対面×zoom)ということで、
初めて実施することも多かったですが、新しい挑戦ができました!!

◇◆◇◆◇◆参加者からの声◇◆◇◆◇◆

東京薬科大学 5年 Hさん

対面での初参加にも関わらず皆さん優しく迎えて下さり、感謝しています。
イベント内容も楽しい上に、中小薬局で働くという視点でのキャリアも考える契機になったので、非常に満足度が高いです。本当にありがとうございました。

奥羽大学 4年 Kさん

他の大学の方たちがどんなことを気にして企業を選んでいるのか、コーナーを通して見えてきたこともあったので有意義な時間でした。

横浜薬科大学 5年 Yさん

本日は参加させて頂きありがとうございました。ハイブリットでの開催はスムーズに行われていて、良かったと思います。今後もまた、機会があればイベントに参加しようと思います