イベント/ニュース

【WEB】6月19日(土)18:00~21:00 若手薬剤師からぶっちゃけ話を聞く交流会

 

ちょうど先日、入社2年目(つまり、働いて丸1年と2ヶ月)の若手薬剤師Aさんと話していると、Aさんはこう言ってました。

「大学の時に仲が良かった友だちで、もう転職している人が何人かいる。」

「その人たちは『思っていた仕事内容と違った』とか『思っていた社風と違った』って言ってた。」

「『数えられるくらいしか見ないのではなく、Aみたいにしっかりと就活しておけばよかった。』って言われた。」

 

 

イキイキ楽しく働くために重要な、社会人生活一歩目を決める「就活」。

本当に自分に合った”一歩目”を慎重に選ぶでなく、

「内定を獲得すること」に目が行った就活をしてしまうと、入社後のミスマッチを生んでしまいます。

 

 

では、ミスマッチを生まないためにどうすればいいのか。

 

 

ミスマッチを生まないためには、実際に薬剤師として活躍している人から話を聞き、価値観を広げることが大切になってきます。

 

様々な人から話を聞くことは大切ですが、欠かしてはいけないのが
「入社1~3年でイキイキ活躍している若手薬剤師」から話を聞くことです。

自分と近い立場の”リアル”な話が聞けますからね。

 

 

なのでこの度、入社1~3年の若手薬剤師のみをお呼びし、

若手として働いて思うぶっちゃけ話って!?

社会人になって気づいた、大学生活のうちにこんなことしておけばよかった

実習や国試を乗り越えた秘訣って!?

 

 

そんな、薬学生の”イマ”に生かせるぶっちゃけ話をフランクに聞ける価値観の広がるイベントを開催します。

 

予約はコチラをクリック

 

WEB開催なので、一歩踏み出しお気軽にご参加ください!

※友達と一緒の参加OKです!

 

==☆★イベント概要★☆=============

■開催日時
6月19日(土)18:00~21:00 ※入室17:45~

 

■開催方法
ZOOM ※URLは予約者にお送りします

 

■持ちもの
筆記用具、ノート ※服装自由 ※費用無料

 

■人  数
薬学生15名前後 & 薬剤師数名

 

■内  容
①若手薬剤師の“生の声”プチセミナー
②若手薬剤師とのフランク交流会
③他大薬学生との情報交換ワーク

 

■予約方法
下記予約フォームより必要情報入力の上、送信下さい!

予約はコチラをクリック

 

※友達と一緒に参加も可能です!その際はその友達の分も予約ください

=========================