イベント/ニュース

【開催レポート】12月18日(土)18:00~ 薬局経営者・幹部と一緒にワーク!? 仕事がデキる薬剤師への道~スカウト・直内定もある…かも!?~

12月18日(土)に「薬局経営者・幹部と一緒にワーク!? 仕事がデキる薬剤師への道」を開催しました👏

内容は

①ディスカッション「仕事がデキる薬剤師とは?」
②薬局経営者・幹部・若手薬剤師との交流会 

ディスカッションでは
「仕事がデキない薬剤師とは」
「仕事がデキる薬剤師とは」
「仕事がデキる・デキないの違いとは」
「仕事がデキる薬剤師になるために学生時代にやるとよいこと」
という4つのテーマで開催しました!

薬局経営者や幹部という会社の中で先頭を走り続けた方々からの深い言葉や、
仕事がデキる若手薬剤師からの熱い話を聞きながら

仕事がデキる薬剤師になるには?ということを本気で考える時間になりました。

◇◆◇◆◇◆参加者からの声◇◆◇◆◇◆

日本薬科大学 5年 Nさん

ディスカッションで他大の学生の考え方や、薬剤師さんの意見を聞けて、自分の将来について考える機会になりました。今回で得た学びを生かし、今後、目標を持ってチャレンジしていきたいと思います。

九州保健福祉大学 5年 Yさん

本日のイベントに参加して、今後の学生生活のモチベーションが上がりました。社会人になってから後悔しないためにも今回考えたことを実生活で活かしていきたいと思います。

日本薬科大学 1年 Sさん

沢山の企業さんとご一緒できて、これから自分がどういった薬剤師に向かって勉強していくかのイメージを膨らませる事ができました!